南山城村〜伊賀上野
2017-05-01


 京都府で唯一の村、南山城村。その南山城村に道の駅ができた。新聞にも載っていたので行ってみることにした。周辺になにもない場所なので、トイレ休憩する人や食事をする人たちで、結構にぎわっていた。
 道の駅の風景
禺画像]

禺画像]
 村を全面にだした戦略か・・・。
禺画像]
 ここで茶団子や草餅なんかを食べた。茶団子は宇治の方がうまいと思ったけど、草団子はよもぎの香りがしてうまかった。
 南山城村のすぐ隣が伊賀上野。上野城まで足を延ばす。
禺画像]
上野城を一回りしてから上野市駅の方へ行ってみた。駅の前になぜかこんなものがあった。
禺画像]
伊賀鉄道の電車はみんなラッピング電車みたい・・・。
禺画像]
 駅の周りを少し歩いたけど、月曜定休のお店が多くこれといったところがなかったので昼食はとらずに家に帰った。


[写真]
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット