ハヤブサ子育て
2018-05-10


 このところ花ばかり撮っているのでちょっと飽きてきた。で、今日はハヤブサを撮りに行くことにした。去年は五月の連休中にヒナがカラスやトビにさらわれて、今頃はシーズン終了って感じだった。
 さすがに2年連続はなかった。カメラマンも多かった。現地に着いたのは8時半くらい・・。早朝に餌運びは終わったのか、メスは巣の中、オスは近くの木に止まっていた。
 ヒナが時々見えた。
禺画像]
食べ残しを巣から持ち出す親。
禺画像]

禺画像]
親とヒナのツーショット。
禺画像]
オスはときどき帰ってくるけど、エサは持っていない。2時半くらいまで粘ったけど、一度も餌は持って帰らなかった。
メスは2回ほど巣を空けた。すぐに帰って来たけど、あまり空けると去年の二の舞になる。
 巣から飛び立つメス。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
 αで飛びものがどれだけ撮れるか試そうとカメラは持って行ったけど、マウントコンバーターを忘れた。
 ということでαで鳥は次回・・・。


[写真]
[日記]
[ハヤブサ]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット