ミサゴ(日本海)
2018-10-25


24日・25日で日本海の風景とミサゴを撮りに行った。

長くなるので今日は24日分・・・。

24日は朝4時に起きて5時出発、途中24時間スーパーに寄って食料の買い出し・・。現地には八時半ころ到着。

カメラの準備をして泳いでいるカモなどを見てみると、ちょっと変わったのがいたので撮って見た。
禺画像]

禺画像]
黒くないけどキンクロハジロでした。
しばらくするとミサゴが3羽飛んできて、2羽が対岸の木に止まった。
遠くの方で別の一羽が魚を獲った。
禺画像]
対岸に止まった2羽は動く気配なし。飛び込みそうにはなるけど・・、
禺画像]
1時間が過ぎ、11時が近づいてきた。11時にsonyから電話がある。αの調子が悪くメールをしたらそういうことになった。11時ちょっとすぎたころ、電話があった。電話をしていたら、1羽が飛び込んだ、悪い予感が的中。 魚をつかんで飛んでいるところはなんとか電話をしながら撮った。
禺画像]

禺画像]
 で、電話の内容は、新しいファームウェアが出ているのでアップデートしてくれ・・、お〜い!それくらいのことやったらメールでええやんけ、俺のシャッターチャンスはどうしてくれんねん!電話を切ってからクソッと言ったら、まだ電話が切れていなかった。と、もう1羽も飛び込みやがった。
 もう1羽は魚が獲れなかったみたいで、別の場所へ移動した。もう、ほんまにどうしてくれんねん・・・。
 魚を獲った方は木の上で魚を食べていた。食べ終えると足洗をするかもしれないのでずっと観察していた。
 食べ終えて、くちばしを何度も木にこすりつけた後飛んだ。と、低空飛行に移って、
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
一旦上昇して、また低空飛行。
禺画像]
風があまりなく、波があまりなかったのでしたのかな・・・。
 このあと、また飛び込んだけど、魚は獲れず、
禺画像]

禺画像]

禺画像]


続きを読む

[写真]
[日記]
[ミサゴ]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット