湖北のオオワシ
2019-11-22


 湖北の山本山に22期連続でオオワシが越冬にやって来た・・、ということできのう行って来た。
 気合を入れて朝5時に出発。7時半ころには山本山のふもとにカメラを設置した。5DmarkWとレンズは600mmf4・・。
 オオワシは、ねぐらから出てきていないようだった。いつもねぐらから北側の斜面に移動して、それから琵琶湖へ魚を獲りに行く。そのうち北側の斜面に来るだろうと思っていたら、ねぐらから琵琶湖へ飛んだようだった。自分の周辺のカメラマン達もだれも気付かなかった。なかなか帰って来ないのでどこかで魚を獲って食べているのだろうと思っていたら、近くにいたカメラマンに神社の木の上で餌を食べていると連絡が入った。
 11時少し前にオオワシが帰って来た。
逆光できれいに写らない。山背景の写真はピン抜けでボケボケ。
キャノン5DmarkW+600mmf4、
禺画像]
ねぐら近くの斜面に止まった。
SONYα7rB+EF100-400(400mm)
禺画像]
いつものように見晴らしのいい木に止まらないのは周辺にタカ類がいろいろいたからだろうと思う。
クマタカ:キャノン5DmarkW+600mmf4+1.4x(840mm)
禺画像]
禺画像]
ハイタカ:SONYα7rB+EF100-400(400mm)
禺画像]
ノスリ:

続きを読む

[オオワシ]
[写真]
[日記]
[ノスリ]
[ハイタカ]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット