遠征(ハイチュウ:ミサゴ)
2020-01-31


 ハイチュウの♂狙いで遠征した。前回の20日に自転車でポイントを探して、ここならという場所を決めていた。現地には6時50分くらいに着いて、自転車でポイントに向かっていると、いきなりハイチュウ♂と遭遇、その距離は2〜30m・・。慌てて自転車から降りてバッグを下してカメラを・・、としている間に遠くへ行ってしまった。また戻ってくることを期待してカメラを設置。しばらくすると♀のハイチュウが飛んで来た。早朝で光量不足、逆光で証拠写真。
7時7分
禺画像]
このあと遠くを飛んでいるオスを発見!被写体まで500mくらい・・。これも証拠写真。
7時20分
禺画像]
7時21分
禺画像]
で、草原に降りた。
ノートリ画像。被写体まで500m超、ファインダーで見ていてもどっちを向いているかもわからない。
禺画像]
トリミング画像。
禺画像]

禺画像]
飛び出し
禺画像]

禺画像]
少し近いところを飛んでくれた。それでも300mくらい。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
8時半ころ下に降りたので何か獲ったのかと思ったけど、いつまでたっても出て来ない。9時過ぎまで待ったけど出て来ないので終了にして、ミサゴへ行った。
 ミサゴは今日も出が悪かった。
ミサゴの水浴び?を撮った。餌を食べ終えて飛んだと思ったら・・・。
禺画像]

禺画像]
水に入った。
禺画像]
くちばしも洗っている?
禺画像]

禺画像]飛び上がって、また水に入った。
禺画像]

続きを読む

[写真]
[日記]
[ハイイロチュウヒ]
[ミサゴ]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット