稲荷山一周
2020-09-27


 月に何度かは稲荷山を登ると決めて、今日が2回目・・・!

伏見稲荷大社の人出はこんな感じ
禺画像]
稲荷大社楼門
禺画像]
千本鳥居を抜けて、奥社から少し行くと「根上りの松」というのがある。
禺画像]
子供の頃から伏見稲荷大社へは行っているけど、ここはいつも素通り・・・。
今日初めて寄ってみた。
禺画像]

禺画像]

禺画像]
 なんと、株にご利益があるとか・・・、株はもう20年以上やっているけど通算で損をしている。ITバブルの崩壊もあったし、リーマンショックもあったし、今年はコロナショック・・・・・、そんな中でも儲けている人は儲けている。
自分の売買が下手なだけだけど・・、ひょっとしてここを素通りしてたから・・・?
 今日は非礼をお詫びしてからお参りをした。

参道に咲いている花を撮ったり、参道の風景を撮りながら登った。
ヤブミョウガの花
禺画像]
ミズヒキ
禺画像]
参道の茶店
禺画像]

禺画像]

禺画像]
四ツ辻の手前の開けた場所から・・・。
禺画像]
四ツ辻から山頂の一乃峰へ行くには右回り(時計回り)と左回り(反時計回り)がある。四ツ辻の案内板では右回りで表示してある。
禺画像]
右回りは最初は下りで下りの後にキツイ登りがある。左回りはずっと登り・・。いつも左回りで登る。
前回よりも楽に山頂まで行った。山頂から下りの鳥居。
禺画像]
下りがほぼ終わるといつもゆで卵を食べる茶店がある。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[写真]
[日記]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット