EOS R5でカワセミ
2021-01-10


 EOS R5でカワセミを撮りに行った。レンズはEF300f4・・。
池に着くとカワセミがスタンバイ中。
ノートリ画像 テレコン使用で420mm・・。
禺画像]
一点とか領域拡大AFで撮ると前の枝でピントが合わないけど、追尾優先AF(動物優先)で撮るとカワセミにピントが合う。
トリミング画像
禺画像]
この木から池に飛び込んだ。ゾーンAFで撮った。ピントが合っていたのは一枚だけ・・・。
禺画像]
テレコン使用でAFの反応が遅かったのかと思ったけど、帰ってから画像を確認すると、AFエリアから外れているのでたぶん腕・・・(;^_^A
現地ではテレコン使用とソーンAFが原因と判断したので、それ以降は300mmで撮った。この後カワセミが行方不明、次に見つけた時は大きな魚を咥えていた。
魚を飲み込むと休憩場所に隠れた。

12時過ぎにカワセミが出てきた。今度はテレコン未装着、領域拡大AFで撮った。
手前の岸にピントを撮られた。
禺画像]

禺画像]
その後ピントが戻った。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
この次はAFエリアをゾーンにして撮った。300mm。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[カワセミ]
[写真]
[日記]
[花]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット