雪の三千院
2021-01-12


 朝に金閣寺のライブカメラを見ると雪景色だったので行ってみることにした。金閣寺に近づくにつれて雪は止んできて民家の屋根にもほとんど雪がない。金閣寺の門前まで行ったけど薄っすら白くなっている程度だったので拝観は止めにした。予定を変更して植物園で花でも、と思ったけどマクロレンズを持ってきていなかった。
 もっと北へ行けば積もっているかもということで大原に行くことにした。大原でも3cmくらいの積雪だった。
 三千院近くの道路、この辺りは5cmくらい積もっていた。
禺画像]
三千院の山門前の道
禺画像]

禺画像]
人がいなかった。駐車場から歩いてここまでで出会った人は一人。
三千院山門
禺画像]
拝観受付の前の道、出口に向かう人が一人・・・。
禺画像]
三千院の中に入っても人はいなかった。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
わらべ地蔵
禺画像]

禺画像]

禺画像]
不動堂の燭台
禺画像]
境内の山茶花
禺画像]
金色不動堂
禺画像]
左に行くと拝観出口・・。このころになると雪も止んでいた。
禺画像]
三千院を出て周辺を少し歩いた。正面は勝林院。
禺画像]
駐車場から見た大原の田園風景。
禺画像]

期待したほど雪は積もっていなくて、降り方も弱かったのでイメージした写真は撮れなかった。

とにかく人が少なかった。境内では自分の後から来た人が3人、

続きを読む

[写真]
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット