オオワシ ”2021/02/23”
2021-02-23


 昨日オオワシが北帰しなかったの山本山に出かけた。7時過ぎに現地着。
着いたとき、オオワシはすでに石川の松にいた。
7:34 石川の松 カメラはろくちょう大橋
禺画像]
7:43 ここから勢いよく飛び出す。
禺画像]
降下したので期待したが、
禺画像]
途中で止めて上昇。
禺画像]
山本山の正面道路の斜面に戻る。
禺画像]
また石川の松に止まる。
禺画像]
こんな事を3度ほど繰り返して4度目、琵琶湖に向けて飛んだ。それまでの3回と方向が違い尾上漁港方面・・・。センター沖かと思いかけたとき、降下をし始めた。遠くてピントがオオワシから外れるようになった。AFボタンを何度も押し直したりしているうちに水面近く、証拠写真でも撮らねば・・・・。
10:31
禺画像]
ピントは前の波
禺画像]
被写体が小さいとゾーンでは無理だった。
禺画像]
ときどきピントが合う
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
 こっちには来ずブロックあたりから山本山に戻った。自転車で正面道路まで行くと見えないところで食べているようだったがトビを嫌って飛び出した。
10:59
禺画像]
枯れ木に止まった。
禺画像]
大分食べ終えたころにまたトビを嫌って飛んだ。
禺画像]

禺画像]

続きを読む

[オオワシ]
[写真]
[日記]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット