草津水生植物園 "2021/08/04"
2021-08-04


 いい天気なので守山のなぎさ公園のヒマワリを撮ってから水生植物園へ行こうと家を出た。水生植物園へ行くだけなら近江大橋を渡って湖岸道路を走った方が速いけど、なぎさ公園経由だと湖西道路から琵琶湖大橋を渡った方が速いはず・・・・が、湖西道路の大津市内の2車線が1車線になるところで渋滞していた・・・。渋滞を抜けるまで2〜30分かかった。なぎさ公園まで1時間30分‥・・・(-_-;)
 なぎさ公園のヒマワリは開花時期が早いのでひょっとして枯れてるかなあと思いながら行ってみると・・・。枯れて刈り取られた後だった‥(;^_^A
禺画像]
草津水生植物園には11時ころに着いた。年間パスを購入、1,000円・・。
カメラのセンサーのチェックに空を撮った。現場では埃は付いていないように思ったけど、帰ってから確認すると付いていた。
埃は〇のところ・・。
禺画像]
このあいだブロワーで吹いても取れなかった左下の埃はなくなっていた。

今日は暑かった。炎天下で花を撮っているとすぐに汗が流れてくる。野外の写真。
禺画像]
20分くらいでクーラーの効いた室内に避難。すこし涼んでから温室に入った。温室で撮った写真。
サボテンの花
禺画像]
熱帯スイレン
禺画像]
温室も暑かったのですぐに出た。また涼んでから外に出て写真を撮った。
ヒャクニチソウかなあ・・。
禺画像]
名称不明
禺画像]
ヒマワリ
禺画像]
20分くらいで室内に避難、その後はずっと休憩・・・。

2時過ぎに植物園をでた。

暑かった・・・・(-_-;)


[写真]
[日記]
[花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット