オオワシ12/26の画像U”2022/12/29”
2022-12-29


 今日は池に行っていた。R7の画像がR5に比べて劣るように思ったので原因を考えていた。撮像素子がフルサイズとAPS-Cとの違いはあると思う。
高感度性能の違いもあると思う。あとは画像の記録形式の違い。R5は書き込みの早いコンパクトフラッシュを使っているので連写が止ることがない。R7はSDカードでしかもバッファが小さいのでRAWで撮ると50枚くらいで連写が止る。少しでも連署枚数が増えるようCRAWで撮っていた。CRAWはRAWの2/3くらいの大きさなので連写枚数が増えるが、画質は落ちると言われている。ネット上でいろいろ検証写真が出ていて、見た目の違いはないというのが大半の意見。
今日はRAWで撮ってみることにした。撮った画像は後日掲載にします。

本日の掲載写真は12/26のおばあちゃん。

 石川の松から知らぬ間に北斜面の枯れ木に戻っていたおばあちゃん、すぐに飛んだ。
13:11
禺画像]

禺画像]

禺画像]
風があるので羽ばたかない。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
10分後くらいに何も持たずに帰って来た。
禺画像]
止まる木を探す。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
風にあおられてこんな格好も・・・・。

続きを読む

[オオワシ]
[写真]
[日記]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット