カワセミ・ベニマシコ”2023/03/11”
2023-03-11


 昨日はキャノンにEF300f4を再修理に出してそのあとSONYに修理品(α7r4)を取に行った。
 今日はそのα7r4とFE200-600の組み合わせで池のカワセミを撮りに行った。この組み合わせで野鳥を撮るのは久しぶり。レンジャクで使ったけどAFが前被りの枝などに撮られ被写体にピントの合わないことが多かった。旧型機種になり下がったという感じ・・・。1.4エクステンダーも持って行った。
 池の対岸にいた人を1.4エクステンダーありなしで撮り比べて見た。
600mm1.4エクステンダーなし。
禺画像]
1.4エクステンダーあり840mm、同じ倍率でトリミング。
禺画像]
今まで画質が落ちるという感じがしていたので使わなかったけどそうでもなさそうな・・・・。今日は確認のみですぐに600mmに戻した。
カワセミはなかなか登場せず、暇なので他の鳥を撮影。
ハシビロガモ ほぼ等倍でトリミング。
禺画像]
対岸の木の高いところにヒレンジャク、木の新芽を食べてるみたい。
禺画像]
オオバンの疾走
禺画像]
オオバンの群れが何かに驚く
禺画像]
ハシビロガモの集団ぐるぐる
禺画像]
カワセミの登場は1回のみ
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
カワセミ撮影で10コマ/秒は遅い
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[カワセミ]
[写真]
[日記]
[ベニマシコ]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット