ハヤブサ(動きが少ない日)”05/10”
2023-05-10


 7時過ぎに山に着いたけど、そこから2時間動きなし・・・。

今日の崖下のヒナ
禺画像]
昨日より少し右に移動して岩の陰にいた。
9時過ぎに♀が置餌を持って飛ぶ。給餌かと思ったら山に消えた。自分で食べるのか・・・・?
上空にハチクマがいた。
ノートリ画像
禺画像]
トリミング画像
禺画像]

禺画像]
9:22 ♀が置餌を持ってヒナのところに降りた。
禺画像]
給餌、この時間帯ですでに画像はよくない
禺画像]
給餌終了
禺画像]
食べ残しを崖に隠す。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
巣の近くの松の枝に止まって巣の中を見ていた。ちょっと不憫・・・。
禺画像]
この4分後に♂が帰って来て餌渡しがあった。今日もなかなか餌を離さなかった。
禺画像]
背景が近い・・・!
禺画像]
背景が近くてピン抜けした・・、以下抜粋。
禺画像]
ここで餌渡しが終了かと思ったら・・・・、終わってなかった。
禺画像]
♂が上昇している。
禺画像]
餌に爪でも引っかかっているのか振り払うように餌を投げた。
禺画像]

禺画像]
ここで餌渡し終了
禺画像]

昨日も今日も餌を渡すまでが長かった。


続きを読む

[写真]
[日記]
[ハヤブサ]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット