京都植物園”2023/08/21”
2023-08-21


 京都植物園に行った。メインは花撮影、機材はα1+トリオプラン100mm
池にカワセミがいた場合に備えてEOSR7+RF100-400も持って行った。
 バイクで行ったけどバイク置き場には何も止まっていなかった。駐輪場も2〜3台、駐車場も5台ほどしか泊まっていなかった。
暑くて園内を歩いている人はまばら・・・・・。
最初に池の方に寄った。ハスの池のほとりのモミジの木にカワセミが止まっていた。
頭をかくカワセミ
9:39 EOSR7+RF100-400
禺画像]
キョロキョロして飛び出す。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
飛び込んだけど魚を獲ったかどうかは見えなかった。
・・・・で、どこかへ行った。午前中は池の東屋でカワセミが出てくるのを待った。出待ちの間に池を飛ぶギンヤンマを撮った。
EOSR7+RF100-400
合焦速度は遅いけど何とか撮れた。
禺画像]

禺画像]
12時ころまで待ったけど出てこないので植物園会館で休憩・・・。
会館では例によって牧野富三郎のコーナーが出来ている。
禺画像]
少し涼んでから花を撮りに行った。
暑くて花もなえているものが多かった。レンゲショウマは少しだけ残っていた。
レンゲショウマ、α1+トリオプラン100mm
禺画像]

禺画像]
カノコユリは一輪だけ残っていた。
禺画像]

禺画像]


続きを読む

[カワセミ]
[写真]
[日記]
[花]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット