東よか干潟遠征 25日の写真 "2024/04/27"
2024-04-27


 昨日は曇りで11時ころまで撮影していた。機材を担いで車まで戻ると雨がパラパラとし始めた。午後から他の場所へ行こうかと思っていたけど雨では仕方がない。車の中で時間をつぶすなら走った方がマシかなと一般道を走ってぶらぶらと帰れるところまで帰ることにした。
 山口県の「きくがわ」という道の駅に夕方の5時くらいに着いた。ここに止まることにした。

 今日は連休初日で高速道路も渋滞するかと、6時過ぎに出発。
渋滞なく順調に帰って来た。

 帰ってから撮った写真の整理。
25日の写真、25日は天気が良く満潮の9時45分くらいになると陽炎でまともな写真が撮れなかった。
ハマシギの群れ
禺画像]
トウネンの群れ
禺画像]
メダイチドリの群れ
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
ホウロクシギの群れ
禺画像]

禺画像]

禺画像]
チュウシャクシギの群れ
禺画像]

禺画像]

禺画像]
ムナグロ
禺画像]
この頃にになるとボケてきれいに撮れていない
ムナグロの群れ
禺画像]
サルハマシギ
禺画像]
ウズラシギ
禺画像]

禺画像]
サルハマシギとウズラシギのツーショット
禺画像]

ここに来ている人たちの楽しみはたくさんの群れの中にいるレアな鳥を見つけることみたいだ。
シギ千が苦手な自分にはどれがレアなのかが分からない(笑)


続きを読む

[写真]
[日記]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット