岩間山
2015-07-14


 きのう、岩間山に行ってきた。琵琶湖の南、京都府と滋賀県の県境いにある山。9月上旬から10月にかけて猛禽類の渡りが見られるポイント。いままでに行ったことがない。今年は行ってみたいと思い下見に行った。重い荷物をもって登れるか・・。
 奥宮神社の駐車場にバイクを置き、そこからは徒歩。思ったよりは楽だった。山頂から琵琶湖が見渡せた。
禺画像]
 この風景を見ていたら、夕景、夜景、星、日の出、なんでも撮れると思った。山頂でテントを張るか・・・・そのうち・・。
 帰りにハヤブサのポイントに寄った。さすがに何もいなかった。その後、巨椋池にも寄った(アマサギがいるので・・・)
禺画像]
 手持ち撮影でちょっとあまい。・・で帰宅。暑かった。炭酸をがぶ飲み!


[アマサギ]
[写真]
[琵琶湖]
[風景]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット