R5試写 池のある公園
2021-01-05


 昨日に引き続き池のある公園でR5の試写をした。期待していたミサゴは現れなかった。昨日は2羽しか見なかったミコアイサがたくさんいた。
ISO3200 ノイズ処理なし
禺画像]
♂に混ざって♀やエクリプス?もいた。近く(50m程度)に来ることもあったのでミコアイサばかり撮っていた。
ISO1000〜1600
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
カワウが大きな魚を飲み込もうとしていた。
禺画像]
それを遠くで見ていた別のカワウが横取りしようと飛んできた。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
魚は逃げたようだったが、後から来たカワウが再び捕まえて飲み込んだ。

ハシビロガモの飛翔
禺画像]

禺画像]
 電子シャッターで撮った方が連写時、ファインダーが見やすい。ただ連写は20コマ以下の設定が出来ない。20コマのみ・・・。20コマだと動きの遅い鳥では無駄なカットを量産することになる。10コマくらいの設定が出来たら嬉しいけど、出来ないものは仕方がない。
 近づいてくる被写体に対するAF性能も見たかったのでカワウで試してみた。
 連写20コマ/秒なので2コマ飛ばし。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

続きを読む

[カメラ]
[写真]
[日記]
[ミコアイサ]
[野鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット